緑風会の日常スタッフブログ

2022年12月29日
師走の楽しみ

グループホームいずみの里です。😀

 

冬至も過ぎ、今年も残すところあとわずかとなりました。

いずみの里の中庭に、毎日霜柱が立ちます。

その上をザクザク踏んで歩くのが楽しいです。

 

 

12月に入り、寒いので味噌おでん屋を開店しました。

 

  

 

甘味噌だれが大人気。

この笑顔にまたハートを射抜かれました。💘

 

 

 

手作りモンブランケーキの日もありました。

皆様の笑顔の為なら何でも作っちゃいますよ。

 

 

12月25日は会。🎄🎄🎄

こちらも手作りのシフォンケーキです。

 

  

 

 

 

シンプルだけど、純生クリームがはさんでありますよ。

 

 

 

ケーキを食べたり、歌ったり…。

アットホームな楽しい時間を過ごしました。

 

 

 

 

12月28日、お正月の為のしめ縄作りです。

なんと、ほぼ全員の方が縄をなえるのです。

 

  

 

縄をなう手つきにほれぼれしてしまいます。

 

  

 

門松も出来上がりました。🎍🎍🎍

ある方が、「神様が来た!」と言われ手を合わせました。

 

 

 

玄関に持っていく前に皆で記念写真を撮りました。

 

 

良いお年を!

(W)

一覧へ戻る