緑風会の日常スタッフブログ

2022年10月7日
急激な寒さ!!

段々と秋の空気を感じるようになり、心地よい毎日が訪れていますね。。。

と、言いたいところなのですが・・・

本日このブログを書いている日の最高気温はなんと14度でした!

ニュースでは12月中旬並みの寒さとか・・・

秋を感じる前に冬が来てしまって、ちょっとがっかり・・・

 

と思っていたのですが、また通常の気温に戻るそうです!

これで安心して食欲の秋を満喫できます♪(!?)

今回の給食だよりは「秋のおすすめ食材」です!

 

おいしくて体にもいいことだらけなんて!旬の食材はたくさん食べたいですね!

かわいらしい絵もどこか温かみを感じます!

 

話は変わりまして・・・

オレンジオームの厨房には毎日たくさんの業者さんが訪れるのですが、厨房は換気扇や洗浄機など、とにかく音が大きいものだらけ!

そんな時業者さんが大きな声を出したりわざわざ中に入らないでいいようにこちらを設置しました!!

 

なんだこれ!?

っとほとんどの業者さんが言います。

 

こちらの鳥さん。おなかを押すととてつもなく大きな鳴き声がするのです!!

 

こんな面白くて画期的なものを持ってきてくれる厨房の職員さんのおかげで、オレンジホームに来る業者さんはどこか楽しそうです!

 

そして意外とおおきい!!!

 

一覧へ戻る