緑風会の日常スタッフブログ

2021年11月1日
干し柿作り

グループホームいずみの里です😃

 

今年は、梅や栗に続き、柿も豊作です。

皆様、干し柿作りもお手のもの。

まずは、ヘタを取って… 包丁で皮をむいて…

 

 

 

ピーラーを使いこなしている方もいますよ。

 

 

別なテーブルでは、カブを剥いて下さる方もいます。

米つきをして下さる方までいるではありませんか!

やる気スイッチが伝染し、フロアが活気に満ち溢れています。

 

  

 

大量の蜂屋柿、あっという間に剥き終わりました。

 

 

 

物干しざおに引っ掛けます。

(楽しみだわー)

 

 

 

3日たった状態です。

もう少しで食べ頃ですね。😊

 

 

さて、

いずみの里農園では、大根、ほうれん草、アスパラ菜が順調に育っています。

食用菊も次々と花を咲かせています。

 

  

     

 

野菜の成長を見ながら日向ぼっこです。

 

 

秋の空は、く、高く気持ちがいいですね。

(W)

 

一覧へ戻る