緑風会の日常スタッフブログ

2020年11月3日
💐フラワーアレンジメント💐&🎃ハロウィーンメニュー🎃  👻

2020年10月 グリーンホームにて

デイサービスセンターでは恒例のフラワーアレンジメント💐が開催されました

テーマはもちろん ハロウィーンです

   花材

観賞用のかぼちゃ

カーネーション

スプレー菊

ヒバ

館賞用のとうがらし

どの表情にしようかな~( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

      観賞用のかぼちゃに貼るシールを選びます・゚♡★♡゚

こんなにかわいくなっちゃった💖!

かわいい仲間達ができました~

人気のあるフラワーアレンジメント🍒

11月の開催日は、26日&27日です

こちらも楽しみですねっ!!

 

 

厨房では。。。ハロウィーン献立を作りました✨✨✨

 メニュー

🍬コーンライス

🍬キャベツとベーコンのスープ

🍬かぼちゃのグラタン

🍬きゅうりとパプリカのマリネ

 

おやつには、プリンモンブランをいただきました。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。.

プリンの上にサツマイモを絞り出し、チョコで作った目を付けてみました👻

かわいすぎて💖。。食べるのがもったいないですね(笑)

他に、お菓子も配られたそうです🍩🍫🍭

(Yu)

一覧へ戻る