緑風会の日常スタッフブログ

2023年7月17日
みんなで七夕

こんにちは。

オレンジホームデイサービスです。

 

7月12日から14日にかけて七夕手作りおやつをしました😋

職員スタッフによる手作りです。果たして何ができるのでしょうか‼

 

 

 

出来るまでの間、短冊書きや飾りつけをしました。

 

   

願いを笹に込めて✨。

 

さて、手作りおやつはそろそろかなぁ~

と思っていたら完成してました!!

名付けてフルーツポンチ😁

みんな大好き水羊羹入りのフルーツポンチ。

今回はスイカも入ってますよ🍉

いつも以上に美味しくいただいている様子でした🤤

 

そして、皆様の短冊もこんな感じで完成。

今年も皆様のお願い事が叶いますようにお祈りしております😊

 

あ、覚えていますか?

前回の質問。『なぜごぼう先生はごぼうなのか?』

答えを発表します!

介護の「ご」予防の「ぼう」で「ごぼう」だそうです。

クッシーでした(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧へ戻る