緑風会の日常スタッフブログ

2020年9月12日
🍉夏祭り🍉~いずみの里~

こんにちは!(^^)! いずみの里です。

9月に入っても暑い日が続いていますね💦

いずみの里では夏祭りを開催しました。毎年小規模とグループ

合同で行っていましたが、『』を避け感染対策をしながらの開催となりましたので、

それぞれでの開催です。

 

では、グループホームの様子から😃

 

グループホームは一足先に8月に夏祭りの開催をしました。

毎年恒例になっていますが、職員も利用者の方も浴衣に着替えましたよ👘

せっかくなので、記念撮影📷

写真も撮ったし、祭りの始まりだー❕❕

 

さあ、何を狙いましょう?

食べたいお菓子めがけて発射🔫

 

 

こちらではヨーヨー釣りです。

『取れたよ~😁』

カメラに向かってポーズを決めてくれました。

 

昼食はお弁当箱で🥢

器が変わるだけで雰囲気変わりますよね🍱

 

 

次は小規模多機能型ホームの夏祭りです🍧

 

綿あめ機とカキ氷機をお借りし準備万端です。

 

 

小規模でも射的をやりました!

狙いを定めて…🎯🎯 

  

 

こちらでは金魚すくいです🐠

職員御手製の金魚!逃げられない様に気を付けて‼

ん?よく見たらタコ🐙が紛れてる!

分かりますか?

 

本日の昼食のメインは流しそうめんです。

流れてきたそうめんをキャッチ🥢

 

スライダーの流しそうめん。難易度が上がります💦

『早いよ』と言いながらも皆さん上手くキャッチしていました🥢

 

 

ここでも感染予防対策として、そうめんをキャッチする箸と食べる箸を分け

1人ずづ行ないました。一人ずつ行ったので、他のご利用者がとる様子も

見られて楽しみながらの食事になりました。

外に出られない分、施設内での行事で楽しんでもらいたいなと

色々考えています。

さぁ、次は何をしましょうかね(;^ω^)(K)

 

 

 

 

一覧へ戻る