緑風会の日常スタッフブログ

2020年7月26日
ミニ運動会🏁

小規模多機能ホームいずみの里です。

7月23日(木)ミニ運動会を開催しました!

 

1種目目は 『玉入れ』です

玉入れと言っても、職員が運ぶ箱の中めがけての玉入れです!

よーいドン!!

 

 

 

この玉入れ、約束事が一つだけあります。何だと思いますか?

”決して椅子からお尻を浮かせてはいけない”

皆さん約束を守りながら、一生懸命箱めがけて投げます。

 

実は、この競技、箱をもって利用者さんの間を潜り抜ける職員が

一番疲れるんです😂💦

 

 

結果は2対1で赤の勝利

 

 

続いて、『タオルたたみ競争』

 

1人6枚のタオルをたたんで次の人にバトンタッチ!

さて、どちらのチームが早くたためるかしら😁

 

  

 

日頃からいずみの里のタオルをたたんでいるので皆さん、とても手早い!

 

 

 

こちらの競技は引き分け😀

 

最後は『パン食い競争』です🍞

 

利用者さんそれぞれの身長に合わせるため、職員が🍞の高さを

調節。でもこれがかなり難しい。

 

 

この後、おやつにパンを食べて、運動会は終了しました。

結果は…

赤組の勝利   

 

大人数でワイワイ賑やかな運動会が出来ると

いいのですが、しばらくは難しそうですね。(k)

 

一覧へ戻る