緑風会の日常スタッフブログ

2019年12月28日
あと4日でお正月🎍

12月28日土曜日。いずみの里です。

つい先日クリスマス会の開催をしたと思たのもつかの間、

今年も残り4日になってしまいました。早いですね💦

 

いずみの里ではお正月に向けて門松作りを行ないました🎍

昨年は竹の調達など職員で行い、苦労しましたが、今年は

小規模多機能ご利用者のご家族、佐藤さんにご協力頂き、

立派な竹と藁を頂きました。ありがとうございました。

さっそく開始❕

利用者の皆さんにはしめ縄作りを行なって頂きました。

 

 

その間に

竹の長さの調節です🤔

 

バランスを見ながら、利用者さんに聞きながら、順調に進んでます。

 

完成まであと少し!(^^)!

 

玄関に飾って… 急に年末の実感がわいてきました(^_^)v

さらに今年は居室用にも作りました!

皆さん真剣です。

 

 

いずみの里のイベントも31日のそば打ちを残すばかり。

ラストスパート!!(k)

 

 

 

一覧へ戻る