緑風会の日常スタッフブログ

2019年8月9日
🍧夏祭り🍧

8月6日(火)グループホーム・小規模多機能いずみの里では

合同で夏祭りを開催しました!

グループホームでは利用者の方と職員が浴衣に着替え、準備万端です!

 

輪投げに、射的、ひも付き飴、さてどれからやりましょうかね~☺

 

この輪投げ、見た目は普通ですが、普通じゃつまらないからと、

担当職員考えました🤔

棒の長さを変えてみよう!って事で、

点数ごとに棒の長をかえてみました❕

難易度アップ。

  

それでも皆さんうまく入れていました。

 

次にひも付き飴🍬にレッツゴー🙌

何が当たるかな? 美味しい🍬が当たるといいなぁ😋

手前の黄色の大きな飴です!大当たり🎯

味はパイン🍍 甘くて美味しかったです。

 

最後に射的です。

 

食べたいお菓子を狙って🥔…。

 

難しそうですが皆さん狙った景品をしっかり打ち落としていらしゃいました。

利用者さんだけでなく、職員も楽しんだ夏祭りになりました。

今日のおやつはカキ氷🍧

さて、ひと涼みしましょうかね (k)

 

 

 

 

一覧へ戻る