緑風会の日常スタッフブログ

2019年7月24日
暑いので🍜

7月24日(水)

グループホームいずみの里です。急に暑くなってきましたね💦

そんなわけで、夕飯はそうめんです!

利用者様からの希望もあり、つけ汁はゴマ甘味噌です。

ゴマすりはグループホーム一番のご長寿(104歳)鈴木様が

行なって下さいました(^-^)

 

さすが手慣れたものです‼

水加減を調整しながら、まぜまぜ🌀

 


 

利用者様 『これじゃ水多かんべぇ~!』

職員 『あらら💦』

いつになっても教わることが沢山あります。

そうめんの他に茶碗蒸しも作りました(^-^)

では『いただきまーす』

甘さもちょうど良く、美味しくいただきました。

これから暑い日が続きますので、熱中症にならないよう水分を

しっかり補給してくださいね(k)

 

 

 

一覧へ戻る