緑風会の日常スタッフブログ

2020年4月27日
いずみマスク工場❕

こんにちは😃 小規模いずみの里です。

 

いずみの里では感染予防対策の一環として、

利用者の方と一緒にマスク作りをしています。

                  

   

もちろん自分のマスクは自分で作ります👍

今回使用したさらしは泉町のご近所の方が寄付を

して下さいました。

本当にありがとうございます🙏。

 

今回は誰でも簡単に作れるように『通称 給食マスク』の作成です。

 

皆さん、「こんなの昔もやったわよ😊」とおっしゃり、手際よく進めていました。

もちろん、男性利用者の方も挑戦しましたよ。

なかなかの腕前です

 

 

        完成❣

ちなみに職員もマスク作りにはまっており、作品展ができそうな感じです。

またの機会にご紹介しますね。(k)

 

 

一覧へ戻る