緑風会の日常スタッフブログ

2020年3月18日
厨房便り12

12回目を迎えました「オレンジホーム厨房便り」こんかいのテーマは・・・。

「春野菜!!」

キャベツは胃腸に良いんですね。キャベジンと言う胃腸薬もキャベツからきたのかな.。。

「新玉ねぎ」と玉ねぎの違いはかんそうしたかしないかなの!?

じゃあ、新玉を食べ忘れてほっといたら、いつの間にか玉ねぎになってるとですか?へぇ~。たまげた。。。

「菜の花」私個人的に好きです💖

胡麻和えや、酢の物、辛し和え・・・口に入れた瞬間「あ~春になったなぁ~」と実感できます。

季節を感じられる食材って、身体や気持ちを衣替えしてくれますよね。積極的に摂りたいと思います。

それでは早速、タラの芽の天婦羅とにっぽんしゅ🍶💖四季桜かな。。。 後は桜🌸を待つばかり。。。

                                          (☆)

一覧へ戻る