緑風会の日常スタッフブログ

2019年7月18日
フラワーアレンジメント(7月)

2019年7月18日(木) グリーンホームデイサービスセンターにて

本日のアレンジメントは・・・

     『ハーバリウム』です花 デコメ絵文字 

 

元々は、『植物の標本』という意味ですが、

     最近では、お部屋に飾るためのインテリアとして人気です やじるし デコメ絵文字 

 

準備するものは・・・

 花材(ドライフラワー又はブリザードフラワー)

 ガラス瓶(キャップ付き)

 保存用の液体(ミネラルオイル又はシリコンオイル等)

今回の花材は・・・

 ファラリス(山野草)草 デコメ絵文字 、あじさい(グリーン色とピンク色)あじさい デコメ絵文字 

豆電球 デコメ絵文字 作成ポイント豆電球 デコメ絵文字 

花材を入れる際、ピンセット&竹串を使用して、

             押し込まずふんわりと仕上げるニコニコ デコメ絵文字 

オイルは最後に注ぎます

リボンをかけてできあがりリボン デコメ絵文字 

おしゃれなものができたと喜んでましたデコメの画像 プリ画像 v(*´∀`*)v

 

明日も開催されます。

私も参加しちゃいますw(◍•ᴗ•◍)

 

 

ちなみに・・・

同時刻、特養ではハーモニカの演奏会が行われましたハーモニカ 楽器 デコメ絵文字 

ボランティアの方が、定期的に来てくれるのです

ふるさと等10曲以上、演奏してくれました音符 デコメ絵文字 

一緒に口ずさんだり・・・

手拍子したり・・・拍手 デコメ絵文字 

うっとりしている方も・・・

いつもありがとうございます(‘-‘*)アリガト♪

 

今日は盛りだくさんでした☆彡

 

(Yu)

一覧へ戻る