緑風会の日常スタッフブログ

2018年1月25日
厨房便り 2

オレンジホームの厨房便りが更新されました。

今回のテーマは「給食の歴史」

 

自分が食べていた給食は、何時頃から変わったのかがわかりました。

最近の給食は、キーマカレーにナンが出たり、おしゃれになっています。

私は小学校時代に、初めて米飯給食が始まって、そこに納豆が出たときは、休んだ人の分の争奪戦で楽しんだものでした。

自校給食(学校の給食室で給食のおばさんが作ってくれる給食)だったので3時間目の終わりごろには食欲をそそる匂いが漂ってきて、休み時間によく味見をさせてもらったことが懐かしいです。やっぱり食事は五感で楽しむもんなんせすね。

ちなみにこのキャラクターはオレンジホームの献立表等にいつも現れるもので、名前を「チャッピー」というそうです。

「ブリーチ」という漫画に出てくるキャラクターらしいのですが。。。

これからもよろしくお願い致します。(☆)

 

 

一覧へ戻る